団員紹介

団員数

(2016年10月現在)
◯パート別 (活動団員数)
 フルート…10名  ダブルリード…6名
 クラリネット…28名  サックス…17名
 トランペット…13名  トロンボーン…7名
 ホルン…5名  ローブラス…7名
 打楽器…10名  計…103名
◯学年別 (休団中の団員を含む)
 4年生…32名
計…105名
 3年生…21名
 2年生…32名
 1年生…28名

パート紹介

 フルート(Flute)
私たちフルートパートは、3年生5人・2年生2人の計7人で楽しく明るく活動しています。いつもはゆる〜とした私たちですが、練習には真面目に取り組みます!少しでも興味がわいたら、とりあえず一度見学に来てみてください。いつでも大歓迎です!! 一緒に楽しい大学生活を送りましょう(^▽^)/
 ダブルリード(Double Reed)
ダブルリードパート、通称「だぶり」はオーボエ、ファゴット、コールアングレという3つの楽器で構成されたパートで、現在2年生1人、3年生2人の計3人で活動しています! 毎年旅行に行くほど仲がいいです!
人数も音量も大きいパートではないので他のパートに押されてしまうこともしばしば……しかし、ダブルリード独特の美しい音色の響きは吹奏楽になくてはならない存在です! ぜひ「だぶり」に入ってくださいね〜!
 クラリネット(Clarinet)
クラリネットパートは2・3年生あわせて11人で楽しく活動しています! 一橋や津田以外のメンバーも多いので、他大生の知り合いがたくさんできて楽しいですよ(^_^) ぜひ一度見学に来てください!
 サックス(Saxophone)
熱情ほとばしる2年生6人とマイペースな3年生4人で活動中。経験の差なんておかまいなし。合奏もアンサンブルも楽しく真剣に取り組みます。合宿でのサックス劇場も楽しいよ。今年はどんな1年生に会えるかな、ワクワク♪
 トランペット(Trumpet)
私たちトランペットパートは現在、3年生5人、2年生4人の総勢9人で活動しています。小学生から始めた人もいれば初心者もおり、大学も一橋、津田に限らず外大生、中央大生も在籍するなど、多様性に溢れるパートです。晴れて入団が決まれば、活躍できることは間違いなし!見学、体験、入団…何でも来いです。パート一同、心よりお待ちしております。
 トロンボーン(Trombone)
トロンボーンパートです!
楽団内で一番ほんわかしたパートと言われるほど、みんなマイペースで本当にほんわかしています笑
それとは裏腹に合宿ではパートのみんなで出し物やったり、おかし食べたり…とても愉快で楽しいです!
常任指揮者の花坂義孝先生のレッスンも直に受けることができます\(^^)/入団お待ちしてます!
 ホルン(Horn)
こんにちは! ホルンパートです。
私たちは現在3年生1名、2年生2名の計3人で楽しく、のんびり活動しています!
ホルンは、美しいハーモニーも力強くかっこいい旋律も吹きこなせる、奥が深い魅力のいっぱいつまった楽器です!初心者経験者問わず大歓迎! 今年こそたくさんの仲間が入ってくれることを楽しみにしています☆
 ローブラス(Low Brass)
こんにちは!ローブラスパートです!このパートはなんと、ユーフォ、チューバ、コントラバスの合わせて3つの楽器からなり、3年生3人、2年生3人の計6人で活動しています。
え、低音地味?そんなことありません!低音って実はかっこいいんですよ!その魅力に気づいた君!ローブラスにカモーン! |・ω・)ノ
 打楽器(Percussion)
パーカッションパートです!わたしたちは現在新3年生1人、新2年生3人で活動しています。鬼気迫る緊迫した場面から、穏やかに旋律を聞かせる場面など、実にさまざまな場面で打楽器は活躍することができます。わたしたちと、そんな打楽器の魅力を楽しみませんか?? みなさんの入団をお待ちしております!














SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー