団員紹介

団員数

(2017年9月現在)
◯パート別 (活動団員数)
 フルート…13名  ダブルリード…3名
 クラリネット…22名  サックス…20名
 トランペット…14名  トロンボーン…9名
 ホルン…8名  ローブラス…12名
 打楽器…9名  計…110名
◯学年別 (休団中の団員を含む)
 4年生…21名
計…116名
 3年生…30名
 2年生…31名
 1年生…34名

パート紹介

 フルート(Flute)
私たちフルートパートは、4年生1人、3年生5人、2年生2人、そして1年生6人の計14名で明るくふわっと活動しています。いつもはゆる〜とした私たちですが、練習には真面目に取り組みます!4年生にとっては最後の定期演奏会、皆一丸となって頑張っていきます!
 ダブルリード(Double Reed)
ダブルリードパート、通称「だぶり」はオーボエ、ファゴット、コールアングレという3つの楽器で構成されたパートで、現在1年生1人、2年生1人、3年生2人の計4人で活動しています! 毎年旅行に行くほど仲がいいです!
人数も音量も大きいパートではないので他のパートに押されてしまうこともしばしば……しかし、ダブルリード独特の美しい音色の響きは吹奏楽になくてはならない存在です! ぜひ「だぶり」に入ってくださいね〜!
 クラリネット(Clarinet)
クラリネットパートです!
1〜4年生みんなで楽しく練習しています。一橋や津田塾大学以外の他大生のメンバーも多く、いろいろな大学の友達・先輩ができます。みんなとってもなかよしです。E♭クラリネット・B♭クラリネット・Bassクラリネットの3種類の楽器を用いて、クラシックからポップスまで幅広いジャンルの曲を演奏しています。
 サックス(Saxophone)
こんにちは!サックスパートです! 現在1年生5人、2年生6人、3年生4人、4年生5人の20人で活動していて、HTWO内随一の大家族です☆
小学生からずっとサックスを続けている人から大学で初めて楽器を持った人、大人しい人から賑やか(すぎる)人まで、二十人二十色のパートです。
ジャズ、ポップス、クラシック、さまざまなリズムに乗りまくるサックスですが、生活というリズムに乗るのは苦手みたいです。自由に生きていられるのがサックスパートの魅力ですね!
 トランペット(Trumpet)
こんにちは!トランペットパートです。
吹奏楽の花形と言われるトランペットですが、当楽団のトランぺッターたちはみんな意外と控えめ(?)。きついパートをやりたがるパートリーダーは全く浮いてしまい、これからトラックに運ばれてどこかへ出荷されてしまうようです…
 トロンボーン(Trombone)
こんにちは!トロンボーンパートです!
現在4年生3人、3年生2人、2年生3人、1年生2人で活動しています。
自他共に認めるマイペースなパートですが、個性豊かな人ばかりでみんな仲良しです!トロンボーン奏者でもある常任指揮者の花坂先生にも直々のご指導を受けることができます\(^o^)/
 ホルン(Horn)
ホルンパートは、現在8名で楽しく活動しています。ホルンの魅力は、独特のまるい形状や、柔らかい音から勇ましい音まで奏でられる豊かな表現力です。そんなホルンを演奏する私たちは、さまざまな大学から集まった個性にあふれ、ときに緩くときに厳しく練習に打ち込むメンバーです。
 ローブラス(Low Brass)
こんにちは!ローブラスパートです!このパートはなんと、ユーフォ、チューバ、コントラバスの合わせて3つの楽器からなり、4年生2人、3年生3人、2年生3人、1年生4人の計12人で活動しています。
え、低音地味?そんなことありません!低音って実はかっこいいんですよ!その魅力に気づいた君!ローブラスにカモーン!
 打楽器(Percussion)
舞台の左端にご注目!!パーカッションパートです!鍵盤楽器から太鼓、小物楽器までなんでもこなします!経験者はもちろんのこと、初心者も活躍できますよ!ぜひ一度、見学にお越しください〜〜!














SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー